さて、大雪の中の日本酒イベント・・・

途中で何があっても良いように、ショベル、毛布、飴などを積み込み、

まずは雪掻きをして蔵からの脱出DASH!

 

念のためガソリンを満タンに。

地元のガソリンスタンドにて、いつもの優しいおいちゃんに事情を説明。

「この大雪に??萩に行く??ポーン

と、ビックリされました。

「こういう時は高速が一番じゃけえね。美祢まで行って、

人生諦めも大事という言葉を持って、美祢がダメやったら引き返しい」

とアドバイスを受け、いざ、出発!!

 

高速で美祢まで。

その後は雪の少ない長門方面へ出て、そこから萩へ。

猛吹雪の中走る車は自分一台笑い泣き

とっても心細くなるが、徐々に雪が少なくなる。

 

行ける!!という確証を持って突き進む。

 

ようやく萩に入ったとたん、再び猛吹雪雪の結晶

慎重に運転しながらようやく目的地が見えるアップ

 

と、ここへ来て車が横滑りして前に進まずゲロー

 

萩までがこんなに遠いと思ったことはなかった。

できれば夏の海岸を爽やかに走り抜けたかった。

所要時間2時間半。

ようやくたどり着く。

 

割烹千代さんの大将(初対面)を見た時、思わず叫ぶ。

大変やったーーーーーーーえーん

 

このとき大将は心の中で、

「初対面やのに、普通、大丈夫ですとか言うやろ。正直なやつやな。」

と、思ったそうな。

 

数時間後にこのことを告げられるのでした汗

 

いや、たどり着いた喜びを分かち合いたかっただけやーんニヤニヤ

 

さて、この後、イベントはどうなったでしょうか。

続きはまたね♪