今日から3月だというのに雪が積もってゆきだるま

もう最後にして欲っっっしーーーいむかっと、ちょっと怒っている

新谷酒造
の鬼嫁、文子ですむっ


今日もこんな日に洗米なのですo(TωT )

地下水は冬、あったかいので、

洗ってる最中はけっこう気分上々音譜

けど少しでも風が吹いたらば、さっぶぅ~いショック!から

いつまでも手を水につけていたいのです。

お米たちも限定吸水中、気持ち良さげです。


午後からは少し晴れて、

日差しは春っぽさを感じるやわらかさでした。

実はこの冬、とにかくインフルエンザや風邪などに

家族が次々と襲撃されまくり、大変だったのですが。

そんな中、ただひとり不死身の男がいました。

ジャジャーン、のび夫

さすが気合いの入り方が違うね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

             

       キッラーーーー( ̄∇ ̄+)ーーン 


                         *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いや、これは秘かに麹菌や酵母のお陰やないかと

自分は思っています。

四季醸造で毎月仕込んでますから、

とにかく年がら年中麹菌や酵母を体にまといまくって、

守られてるんやないか。。。と。

蔵仕事に専従し始めて5ヶ月。

私もきっと、来年からは不死身になるはず。

毎日微生物たちに話しかけるとします。

とにかく風邪はもうこりごり、

元気が一番です!!