節分も過ぎ、暦の上では春らしい。


息子がお散歩中に見つけたふきのとう

やっぱり春ねぇ~

天ぷらがウマいウマいと一瞬、上機嫌だった(過去形)

新谷酒造
の鬼嫁、文子です音譜

喜んでいたのもつかの間。

この後、まさかの雪が降るのであります。


そして極寒の中、瓶詰め作業~

酒の瓶が、氷のように冷たいのであります。

あっという間に手も唇も紫色に染まるのでした。


もう嫌や~~~~( ;∀;)

次の日も瓶詰作業。


この日は身体を動かす方がまだマシだと思い、

瓶詰めされた酒瓶を運ぶ係りを志願しました。

かつて腕相撲大会で準優勝したこともあり?

腕力にはちょっぴり自信のあった鬼嫁ちゃん♪

しかしこれがまた、運べば運ぶほど重いのであります。

どんだけぇ~~~~( ;∀;)


とどめはこれまた次の日の息子のサッカー。



隣町での練習試合。

蔵の周辺は雪が積もってたんだけど?

来てみてビックリ。何もない。。。


吹きっさらしのサッカー観戦は、

やっぱり寒かった~(´;ω;`)



で、この夜悪寒が止まらず発熱ドクロ



こんな時にはいつものわかむすめ

ガーーーっと飲んで寝て、

翌朝復活というパターン。



けど翌朝はまたまた寒さが堪える洗米。。。

やっぱりご辞退申し上げましたカゼ

すんまへん。



そいでもって完全復活した今日ビックリマーク

酒米、秋田酒こまちの本仕込みが始まり~

モワモワしたあったかい蒸気に包まれたドキドキ





秋田美人のように美白キラキラ

すでに甘いメロンのような香りが漂っちょります音譜




明日から4月くらいあったかくなるらしい。

三寒四温ですな。


人生もまた、同じでしょうか。。。



ってひたってる場合やないですあせる

まだまだラベル貼りが終わってません・・・


売り切れていた純米わかむすめ&わかむすめ薄花桜

順次出荷しております。


いつもお待ちいただいて申し訳ありませんm(__)m

そして暖かい春の日差しのようなお心で包んで頂き、

ありがとうございますm(__)m