酒蔵から若者が去り、

朝ドラからディーン・フジオカが去り、

1月はブルー過ぎた新谷酒造
の鬼嫁、文子ですしょぼん


しかし、このさみしさは忙しさで吹っ飛ぶこととなりやしたあせる



これを搾り


あれも搾り

再びこれの仕込みが始まり、

さらに初めて使用する酒米、

秋田酒こまちの仕込みが始まりました!!


只今麹作りのため四六時中、

このこまちちゃんを可愛がっていますラブラブ


特に深夜のこまちちゃんは最高ラブラブ!



なにが!?



は、内緒です。

数週間後には美しい娘に成長しているはず目



そして大学を卒業したら、

再びここへ戻って来ると言って去った若者のために、

あれこれ準備中です。



先月の大寒波到来時、

蔵の近くにあるンネルで初めて見た1m級の氷柱。


これにはビビりましたが今日から2月。

もうすぐ春です。



新谷酒造にも、春がやって来て欲しいチューリップ赤

そう願いながら、日々寒さに耐えておりんす。。。雪




冬来たりなば 春遠からじ


頑張れ、自分。