今年のおみくじの運勢(あまりよくない)を引きずっている、

新谷酒造
の鬼嫁、文子ですo(_ _*)o

鏡開きの日にちは地域によって違うそうですが、

我が家は15日に行いました。


神様に供えた食べ物には力が備わると考えられ、
神様や仏様に感謝しながらそれを食べることによって、

無病息災を祈願するという風習。


なので無病息災を祈りながら、

お正月の飾りもちを家族みんなで美味しく食べたのでした。



翌朝。。。

息子、嘔吐下痢により点滴となる(  ゚ ▽ ゚ 😉



夜中にお腹が痛いと言ったとたん、

布団の上におもちが出て来たですsao☆



神様が宿ったおもちが。。。



無病息災、叶わず(=◇=;)



その後は上からと下からのダブル攻撃に、

息子グッタリ。


もちが腐っちょったわけじゃなく、ウィルス性のもんだそうだ。

軽い脱水症状ということで、

2年振りくらいの点滴となりました。

点滴中は個室にいたものの、

小児科っちゅうとこは騒がしいとこであります。


やらん  やらん  やらーーーーん!!!!!

絶対やらーーーーーーーん!!!!!!

ウギャぁぁぁあああああ

と、注射を拒否る幼児の凄まじい声だったり、

母ちゃん、ドア締めちゃだめ。

母ちゃん、ドア締めちゃだめ。

母ちゃん、ドア締めちゃだめぇえ。

母ちゃん、

ドア締めちゃだめぇぇえええええ!!!!!


と、謎のジラをくる(駄々をこねる)幼児の声だったり。

ママ、すごい声じゃね

と、ニヤニヤしながらお兄ちゃんぶっている息子。


あんな頃があったなぁ。

あの頃は必死過ぎて、大変な思いしかなかったけれど、

かわいかったんじゃのぉ~~~。



過去を振り返りながら

小学生になって手をつないでくれなくなった息子と、

ドキンちゃんの点滴ドキンちゃんというミスマッチな光景に、

妙に切なくなった母でございます(TωT)

そしておみくじってけっこう当たるんだねと、

やけにブルーになったのであります。

神様、逃げないで。

カーンバーーーーーックビックリマーク