フェイスブックではかなり前に投稿させて頂きましたが・・・
ブログでの紹介は遅くなっちゃいました( ;∀;)

すでにミラノ万博山口県出展が終わって
1週間以上が経っていますが、
その様子の記事がイタリアのネット新聞に
掲載されましたのでご紹介します(-ω-)/

と言っても

イタリア語はわからないよ

というお声が多いため、
日本語版がありまーーーーす!!

寄稿された翻訳家の方のブログ。
『ピエモンテから ぶじゃねんの陽だまる山郷生活』
ここにアップされました。

とてつもなく感動し、
じんわりとこみ上げて来るものがありました。

本当に、
さまざまな面でご支援、ご協力頂いた方々へ
感謝の気持ちでいっぱいです。

長く険しい道のりですが、
現地イタリアで、イタリア産米での日本酒醸造を
成功させて欲しい!!

実は11年前、
イタリアはのび夫とふたりで行った地である。

しかも立ち寄ったミラノで、
このような形で夫婦で醸したお酒が紹介されようとは、
当時は想像できたはずもない。

運命だろうか…

イタリア北部のビエッラという地で、

自分たちで作ったこの米で、
日本酒を造れないだろうか。。。

と、突然に思い立ったイタリア人たちの夢は、
私たち夫婦の夢ともなった。

また行ってみたい。
イタリアへ!!

自分たちもまた、
日本の誇りだと言えるような、
そんな美酒を醸したい!!

↓↓↓やけに今日は熱いなぁ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←陽気な…どころじゃないわ「ぽち」