良く晴れた今日、息子の入学式でした058.gif

今日こそはゆとりを持って、家を出られそう。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚
朝からそんな予感がしてました♪

ねぇねぇママぁ~~~
ズボンがゆるゆるぅ。

えーーーーーーーっっ( ̄□ ̄;)!!
制服が届いてから、一度も着てみることもなく、
ぶっつけ本番を迎えてしまった今朝・・・

とりあえず縫っとけーーーーーーー。

縫い終わった矢先。

ピンポーーン♪

着物の着付けを姑に頼んでおいたのですが、
まさかの予定時刻30分前の到着!!

えーーーーーーーーーっっ( ̄□ ̄;)!!
まだホームウェア(要するにパジャマ)。
顔が半分できたとこ(要するに眉毛がひとつ)。

そんな状況なだけに、
姑へお茶を入れるのはではなく、のび夫(゚ー゚;A

そんな嫁でしたが
きれいに着物を着せて頂きぃ~~~
早めに出発♪

ここからはサザエさんの曲に乗ってどうぞ~♪

入学式へと街までぇ~♪
出ぇ~かぁ~けたぁ~がぁ~~~

上履き~ 忘れて~
ゆかい~な サザ~エさん

息子が泣いているぅ~~~~
先生困ってるぅ~~~~

ル~ル ルルッル~~~

Σ(|||▽||| )

担任の先生、
「今日はスリッパで教室に入ろっか」
と優しく息子を説得するも、
我が息子、絶対にイヤだと微動だにせず。。。

のび夫ーーーーーーーーーーーっっ
エ~ス ォオ エ~ス!!!

数分後、無事に上履きが届き、
受付終了時間ギリッギリに滑り込み(´Д`) =3

お式終了後は教科書やら、
なんやらかんやらの説明。

先生:はい皆さん、机の上に出してある引き出しは
    机の中に入れましょうね~
息子:ママぁ~~~、引き出しって何?

・・・・・・( ̄Д ̄;) そ、そこから?

終始そんな感じで時が過ぎ~
帰宅。

明日の日課を揃える訓練スタート。

ママぁ~、こくごのノートあったよぉ~~
・・・・・・( ̄Д ̄;)
それはらくがき帳というものです。

ママぁ~「がっかつ」ってどれぇ~?
・・・・・・( ̄Д ̄;)
それは物ではありません。

ママぁ~ボク明日も学校行くん?
・・・・・・( ̄Д ̄;)
毎日行くんだよーーーーーっっ

本日、終わりなき闘いのゴングが
めでたく鳴り響きました。

これから・・・毎日・・・・

((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

              神よ、迷える子羊たちを導きたまえ

本日は晴天なり_d0151154_2058381.jpg

↓↓↓右手にハンカチを持ち、ママ、ハンカチが無いって泣く男「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←脳ミソどうなっとんじゃいっ「ぽち」