4月1日の今日、
新しい門出を祝ってくれているかのような、
満開の桜を横目に・・・
ドキドキしながら、新しい職場へと出勤しました。

気が付けば2週間振りのブログ更新。
先月は・・・・

                  無事、息子卒園

新しい門出_d0151154_21124748.jpg

                 ギリギリまでてんやわんやで
                 無事、私 退職

新しい門出_d0151154_21155818.jpg

今度は新しい仕事を覚えることと、
入学準備に焦っています。。。(=_=)

別れの余韻に浸っているどころじゃありません。
しばらく女将の半被も脱ぎ捨ててしまっています。

女将業というと・・・兼業女将について、いろいろ言われます。
「あなた、別に外で働かなくってもいいでしょ~」
よく言われます。

決して女将業に専念することが嫌なわけでもない。

自分の境遇を恨んだ時期もあったけど、
二足、三足のわらじを履いているからこそ、
気付いたこともたくさんある。
助かったこともたくさんある。
素晴らしい出会いもたくさんあった。

自分にとって、マイナスばかりじゃなかった。

新しい門出_d0151154_21335337.jpg

息子が卒園の記念に、
萩焼の作品を持って帰った。

パパがお酒を造っている絵を描いたお皿。
これにおつまみを入れて食べると、
息子は満面の笑み。

全て報われたような気持ちになった。

家族の形はまちまち。
多少、いびつなくらいが味があって良し。

↓↓↓桜は散っても、また来年花開く「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←希望の花「ぽち」