月曜日からぶっ飛ばしてます!!

午後から蔵見学の予定だけど、
午前中はIT講習を受ける予定。。。

なんかやばくない?
今更ながらだけど先生が来られるまで猛スピードで掃除

日頃から少しずつやっておけばこんなに苦労しないのに(T_T)
と、夏休み最後に思い切り後悔しながら宿題をするあの頃の自分が
蘇って来た(=_=)

いくつになっても同じなんだね。
全然成長してない自分に乾杯。

とにかくトイレの神様が絶対怒ってる。
怒ってるに違いないっ

そう思って三ヶ所のトイレを磨きまくった!!
汗ダクになったところで先生ご到着。

蔵にでっかいスクリーンが登場しました。

                 ぉおおお~~~~~~。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

トイレの神様_d0151154_22281451.jpg

三時間
みっちり教えて頂きました056.gif

それからしばらくして酒販店さんの蔵見学御一行様ご到着。
現在仕込み中のわかむすめ-新にゅう-
のモロミを観て頂きました。
※一般の方は仕込み蔵への立ち入りはお断りしております

トイレの神様_d0151154_22273770.jpg

覗いた途端にガスがもわぁ~~~~っと押し寄せて来て、
生きてることを実感!!

微生物ってすごい。

無事に蔵見学終了したところで、
そんなこんなをFBへ投稿したらば、
FB友達よりこんなコメントを頂きました。

トイレには商売繁盛の神様がいるので、
主人が掃除をするんだよ

ぬおおおおおおおおおおおおお
聞きましたか?
聞きましたかぁーーーー!?
主人がってよ。

                    へぇ~~~、
                        主人がするのかぁ~( ̄。 ̄)

こ、この人・・・
蔵の主人って、誰やと思ってるんやろ・・・(ーー;)

↓↓↓まるで他人事。↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←トイレの神様ごめんなさい「ぽち」