ふと、自分のブログのスキンが夏仕様のままだったことに気付き、
慌てて変更しました。

季節の巡るスピードが速すぎて、
ついていけてない自分を再認識(-_-)

季節を先取りどころか、置いていかれてる感じです。

小学生になった娘に、
「大人になったらやらなきゃいけないことがどんどん増えるから、
たくさん時間がある時に、勉強できることは全部学んでおいた方がいいよ」
と、言っている私は、過去の自分に言っているようだと、
常々思っています(;一_一)

タイムマシーンがあったなら、過去の自分に説教したい。

「これだけは死ぬほど努力した」と、
自信を持って言えることはひとつもなく、
何の取り柄もないので今、けっこう苦労する破目になってます。

「若い時に苦労しなかった奴は、年取って苦労する」
と、いつか恩師が言っていた言葉が今頃になって骨身に沁みる。。。

後悔しても、時すでに遅し。

過ぎ去ってしまったものは仕方がないので、
これから頑張ろうと、
コツコツと努力タイプの娘を見ながら思っています。

そう言えば、人生最大に頑張ったことと言えば、
難産だった娘の出産です。
思えば娘は私を成長させる為に生まれて来てくれたようなものだ。

季節どころか、娘に追い越されないように、頑張ろーーーーーっ

↓↓↓人生の道のりはまだまだ長い「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←休んだり走ったり「ぽち」