富山より~酒蔵見学_d0151154_22344897.jpg

                    搾り機の説明中~

先日、富山より遠路遥々酒蔵見学にお越し頂きました。
雪が心配でしたが、無事、特急が動いたそうです。よかった~

料飲店、小売店の方と日本酒好きな一般の方々。
ひっそりとした山奥の蔵に、一気にひとけが!!!!!

それだけで嬉しい一家です(^^ゞ

そしてその後の懇親会にもお誘い頂き・・・
で、出番が、キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

女将らしさを演出する為、着物を来て出没。
ウソ。ホントはいろんな所が図太くなり、サイズのない着物にしただけ。。。

でも昔から、形から入る女なもんで。
けっこう女将になりきった感あり。

お酌も上手に♪って、めっちゃお客さんの手にこぼしてた~(T_T)
突っ込みどころ満載。。。満載過ぎる(T^T)

それでも心温かな富山の方々は、皆さん笑顔で飲んでくださいました。
そいで、温かいお言葉を頂きました。

わかむすめが、好き~

なんて言われた日には、やっぱめっちゃ嬉しいもんですヽ(´▽`)/

一方で、いろんな美味しいお酒を飲みながら、
身の引き締まる思いでもいました。

そう、美味しいお酒はたくさんあるんです。
その中から選んで頂くには、並みのお酒じゃダメなんです。

進化し続ける蔵である為に、私たちがすべきことは何か、
問われているようでもありました。

皆さんの応援を背に、また頑張ろうと思った夜でした。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

お越し頂いた皆さん、3次会まで盛り上げて下さった皆さん、
ありがとうございました040.gif

↓↓↓今度は富山に行くからね「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←また飲もうね~え?「ぽち」