今日は節分の日
鬼を退治して、福を呼び込もう。

まずは節分メニューを作って食す。

歴史上最大の攻防戦!!_d0151154_2149894.jpg

めっちゃ具がはみ出した太巻き完成(^^ゞ
子供たちが好きなサラダ巻にしました。

鰯のかき揚げとさらし鯨のサラダも食べて、
臭いものと大きい物で完璧!!

そして本日のメインイベント。
鬼退治

 
                        長年愛用している手作りお面

歴史上最大の攻防戦!!_d0151154_21542480.jpg

                      目が血走っていてリアルに怖い。。。

この鬼、豆まきがスタートしていない段階で
不意打ちしよって、子供たち号泣。
持っていた豆を全部落としてしまうという事件が!!

余計な演出しよって・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) )) 
やっちまえーーーーーーーっ

                とりゃぁーーーーーーーーっ

歴史上最大の攻防戦!!_d0151154_2218572.jpg

怒りの導火線に火が付き、
子供たちも全力投豆

息子が思いっきり投げたその豆が
お面からはみ出た顔のお肉にメガヒットし、
鬼もブチキレる。

こうして新谷家始まって以来の
歴史上最大の攻防戦となり、
ようやく鬼が退散した頃には粉々に砕けた豆の残骸が一面に。。。

負けたんじゃけぇ、掃除しぃやっ

                  えーーーーっっ( ̄▽ ̄;)!!損な役だわ

↓↓↓毎年ちゃっかり「福の神」係を担当する鬼嫁ちゃん♪「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←福がたっくさん来るに決まってる!!「ぽち」