さて、過酷な任務を背負わされたてるてる坊主たちですが、
翌日どうなったでしょうか。。。

                 ジャジャジャ~ン072.gif

続・過酷すぎる任務_d0151154_1412152.jpg

                精一杯頑張らせて頂きました~
        
なんと、雨が止みました056.gif
降水確率90%という絶体絶命のピンチの中、
まさかの奇跡を起こしました!!

心なしか顔がやつれているような・・・
ご苦労様でございましたm(__)m

と、いうことで子供たち大喜び。
バス遠足決行!!

今回のバス遠足は下関にある水族館「海響館」。
今春、ペンギン村が新しくオープンしたということで、
楽しみにしてました。

メインはペンギン。
ならばペンギン弁当。。。

毎回恒例になってる弁当の下絵。

続・過酷すぎる任務_d0151154_1423289.jpg

     絶対これ宇宙人やろっ

                      ぬぬぬ・・・( ̄ω ̄;)何も言えず・・・

だけ
けっこう上手いじゃないの。
しかしこれを弁当にするのはこの私。

続・過酷すぎる任務_d0151154_14272715.jpg

                   いいじゃ~ん060.gif

弁当作りだけで気力尽き果てる|(-_-)|
過酷な任務終了。

                     本物のペンギン。

続・過酷すぎる任務_d0151154_143007.jpg

ものすごく良いボディーをしたペンギンたちがいっぱい。
とってもかわいくって大満足056.gif
不思議なことに、この日は一日本当に雨が降りませんでした。
これもてるてる坊主様のお陰。

しかし、願いを叶えてくれた後はどうするんだろ。。。

調べたところ「お神酒を捧げて川に流す」
とありました。

雨なら首をちょん切られ、晴れたら酒が飲めるなんて、
てるてる坊主の世界もなかなか厳しいわね。

川には流せませんが、
美味しいわかむすめでも飲んで、
疲れをとってください。

↓↓↓奇跡ってあるんだね「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ミラクルパワー「ぽち」