明日は子供たちが待ちに待った親子バス遠足
本当は4月にあった予定が、
インフルエンザが流行し、延期になっていました。

やっとこさ、その日がついに明日へと迫ったかと思いきや・・・
予報は大雨洪水雷注意

 
                    なぜそこまで…llllll(-_-;)llllll  が~ん

じゃぁさ、てるてる坊主作ればいいじゃん!!
大雨じゃから5個くらい作らんとダメっ。
もし晴れんかったら首をちょん切るんよ。
歌にあったもん!!!!!
      

そう娘は力説してますが。。。

               怖っ( ̄▽ ̄;)!!

まぁそんなこんなで
てるてる坊主を作ることになりました。

                  あ~した天気にしておくれ~060.gif

過酷すぎる任務(=_=)_d0151154_2132309.jpg

こうして過酷すぎる任務を背負い、
てるてる坊主たちは軒下に並びました。

しかし・・・このてるてる坊主たち、
揃いも揃ってみ~んな人の良さそうな顔してますこと。
大丈夫なんだろか(-_-;)
ちゅうか、てるてる坊主って人なのか?
                            

どっちにしてもすでに雨はじゃんじゃん降っていて、
絶体絶命の大ピンチです。

さて、どうなることやら
続きはまた明日・・・

↓↓↓てるてる坊主、頑張るのじゃ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←本当の首がかかってる「ぽち」