昨日、ついに初搾りがスタートしました!!
が、気温-4℃
寒びぃ~~~

初搾り♪_d0151154_025291.jpg

                えっちらおっちらモロミを袋へ移しては
                その袋を積むこと120袋

蔵の中は熱気で一杯。
この日は酒母の検温&分析、出麹、搾りと大忙しでした。

例の三位一体攻撃!!です

初搾り♪_d0151154_065667.jpg

               

キタ――――(゜(∀゜(゜∀゜)∀゜)゜)――――!!!!

お味見しましたけど・・・
ねぇ、この純米あらばしり わかむすめ 
前にいった通りじゃない?
日本離れした感じの。

フフフフ・・・笑いが止まらないワ(//∇//) ♪
お試しになってね。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

出荷はもうじきです。
本日も搾りは続いております。

そして本日の気温-6℃

初搾り♪_d0151154_016942.jpg

                                 Σ(|||▽||| )さむすぎる・・・

初搾り♪_d0151154_0191936.jpg

どんなに行く手を阻まれようと、
今日ものび夫は蔵へと突き進むのでした。

パパ待ってえぇ~

↓↓↓水筒忘れたよ~「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ホットコーシィー入れといたし「ぽち」