卒園式出席の前に。。。

大きな桜の木の下で_d0151154_23193994.jpg

毎年恒例の記念撮影。
家の裏にある桜の木の下で・・・

この恒例行事も今年で早、5回目。

娘が生まれてから、
ずっと続けています。

今年は満開にはちょっと早い、
8分咲き。

一年はあっという間だけど、
その一瞬、一瞬を表すかのように
ひとつひとつが花開いている・・・

そんな思いで見つめる桜です。

毎年咲いてるこの桜も、
きっと同じようだけど去年とは違う。

少しずつ、変化しながら咲き続けてる。

花弁は散っても、また一年成長して
その集大成かのように満開の桜を見せてくれる。

その姿は、とても誇らしげです。

私もまた、そんなふうにありたいと
思う春です。

↓↓↓それが難しいのよね~「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←なぜか後悔ばかり「ぽち」