人  

全国新酒鑑評会 IN広島_d0151154_1413527.jpg

『全国新酒鑑評会』

昨日行って参りました。

広島にある酒類総合研究所の体育館?
で行われたのですが、
出品数は920点

           どこから攻めるぅ~(☆。☆)?

と、お目当てのお酒を片っ端から利いて来ました。

全国新酒鑑評会 IN広島_d0151154_1416355.jpg

今回、初出場。出場?
        注意:お酒の方のわかむすめは出品してません。
           人間だけ。

美味しいお酒は飲みたくて飲みたくて。。。ちょっぴり

            いただきやした

しかし並ぶだけでもすごい時間がかかり、
どうしても利いてみたかったお酒の3点は
無くなってました(T-T)

今回自分的にNo.1だったのは静岡県のお酒の中にありました。

金賞や入賞のお酒は札がかかっているのですが、
いまいち、どこが違うのかがわからない(-_-)

入選してなくても、気に入ったお酒もたくさんありました。

まぁ、そんなもんらしいですけど。

北の方のお酒は辛いというイメージでしたが、
そうでもありませんでした。

むしろ地方の特徴があまりなかったような。。。

そう、個性的なお酒はなし!!

鑑評会向けのお酒だからだそうです。

         あんましおもしろくないなぁ。。。
             ↑
            偉そう(-o-;)

でも一度にこれだけものお酒を利くチャンスに巡り合えて
けっこう幸せかも。。。

これが最後かもしれなかったので、
良い思い出になりました。

         え? は? ほ?

↓↓↓また意味深発言かよ~「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←だって。。。「ぽち」