のび夫です027.gif

風邪を子供からもらって熱は出ていないけどしっかりと病人になっています

特に鼻水がひどい

この時期なので花粉症とかと思ったけどフツーに鼻風邪でした

ホンダのハイブリッド車インサイトが好調らしい

そしてプリウスも3代目が控えてる

この3代目プリウスが結構格好良いと思う

ただし、後席の天井の低さがそのまま引き継がれていたらガッカリだなぁ

そのエコな話を踏まえて、

蔵の横の空き地を駐車場に使っているけど、

駐車場の広さで車の高さより上にドーーンとソーラーパネルを設置して

電力を蔵に引いてしまえばオール電化の酒蔵ってのも夢で無い?

簡単な屋根付き駐車場もできて良くないかな

これもエコ?

ま、現実的に無理な話なんですけどね

ソーラーパネルメーカーのモニターって募集してないのかな?

今は純米酒の仕込みをやっています

後10日程で搾る予定ですが、今回は泡無し酵母を使ってます

泡が立たない分だけ発酵が大人しく見えます

大人しめのお酒に仕上がるのだろうか?