今日は楽しいひな祭り~060.gif

ずれてる原因(・_☆)_d0151154_2219196.jpg

の、はずが・・・
今朝もちび二人を連れて山越え(-o-;)
病院行きだす。

しかも

桃の節句に、???

             アンビリ~バボ~|(=_=)|

のび夫の考えてることもわかんないけど、
世の中もわかんないわぁ~~~~。。。

まぁ、寒くても今日はひな祭りに間違いない。
恒例のちらし寿司を作りました。

しかし、なして吸い物ははまぐりを食べるんでしょう。

             昔、3月3日は山や浜辺で過ごす日で、
             浜辺でとって食べていたことが
             今もはまぐりのお吸い物として伝えられたそうな。
             さらに、はまぐりは元が同じ貝殻同士じゃないと
             ぴったり合わないことから、
             女の子がぴったりの夫とめぐりあって
             幸せに暮らせますようにという
             願いも込められているそうな。

なるほど・・・。

私、小さい頃から雛人形は飾ってあったけど、
はまぐりを食べた記憶がない・・・

                               ∑( ̄[] ̄;)!!!   

そう言うことか・・・そう言うことだったか・・・・!!

母ちゃん、私の貝殻    

              ずれてる気がするぅーーーーっ

娘には毎年、はまぐりを食らわせたいと思います。

↓↓↓はまぐりってお高いのよ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←あさりはずれてんの?気になる「ぽち」