本日、「醸造体験ツアー 第一回目」のお客様が
来訪されました056.gif

ちゅうてもまだ実験段階のようなこのツアーに参加して頂き、
大変感謝致しております。

なので女将としても、精一杯頑張らさせて頂いたつもり。。。
そう、つもりなんです(ToT)ごめんなさい

              ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

明日も早いので、
今日はとりあえずざっくり写真だけアップしときやす。

醸造体験~前編~_d0151154_2233496.jpg

今日は天気がすこぶる良かったので、
青空天国でお酒造りの説明をしました。
ん~~~、皆さんわかりにくかったんじゃ・・・

                  のび夫ーーーーーーーーっ オイコラ

米洗いスタート。

醸造体験~前編~_d0151154_2254465.jpg

資料館にでもありそうな計りで計測します。
皆さん真剣・・・でもけっこう疲れる??

労働の後はごはん。
いよいよ酒しゃぶしゃぶスタート。

醸造体験~前編~_d0151154_2265462.jpg

こんな感じでセッティングしてみました。
まだまだ課題多し(-_-;)

ん~でもお腹空いたし、あたすも肉、頂戴致します!!

醸造体験~前編~_d0151154_2291671.jpg

いろいろあったけど、やっぱ肉ウマッ
皆さんもこれだけはイケテルって言ってくださいましたし。

あぁ、もう睡魔がやって来ました。
今日は失礼します。

明日は今日洗った米を蒸しま~す。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

↓↓↓ちなみに今日の工程は留め仕込みです「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←3月発売予定です「ぽち」