のび夫です
酒造りの方は今日から
「あらばしり わかむすめ 桜しぼり」の酒母造りが始まり、
今週末から来週初めに掛けて「純米わかむすめ」の搾りが待っています
酒米「西都の雫」を使った純米酒は、
今回もキレと酸のバランスが特徴のお酒になりそうです

最近まで気になっていた事・・・
「すすぎ」と「ゆすぎ」の違い

ずっと同じ言葉と思っていたんですよ
ローカルの違いなのかなぁって思っていたら
「すすぎ」は「水で洗い流す事」
「ゆすぎ」は「ゆすって洗い流す事」・・・、だそうです

他には・・・・

宮川大輔と宮川大助は別人?
(別人なんですけど・・・)

他では・・・・・・・

毎回毎回何か巨大兵器を出してくる「バイキンマン」
資金繰りやコストダウンなど毎日悩んでいる自分には
あのどこから調達してくるのか分からない資金、
及び資材の出所が分からない
うらやましぃ
アニメだから別にいいけど・・・

あぁ~、この書き込み削除されるのかなぁ~~

_・)コソコソ