今日はお勉強の一日でした。
テーマは

         「会計力で経営を強くする」

会計の「か」の字もわからない私には、ちと難しかったですが
もっと勉強しなきゃぁ( ̄Д ̄;;
という気持ちになりました。

今日のセミナーの中で気になった講師の言葉。

           
         夢ばかりでもいけませんが、
         お金のことだけってのも、どうかと思います。

いつだったか、最近の若者たちの傾向というのをやっていて
「買わない」世代だと言われていました。

別にお金が無いわけじゃないけど、買わない。
必要な時に、必要なものしか買わない。

この先どうなるかわからないという不安から来る行動だそうです。

自然と「安定」という道を選択する。

「夢」を見ない世代。

「遊び心」のない世代。

こういう世代の消費者に、いかに購買意欲を持たせるかを
メーカーは思案している、と。

全ての若者がそうではないのでしょうが、
なんだか侘びしい。

若者が「夢」を持てない時代に、
私は再びを持つことの大切さを感じました。

やっぱり、何だかんだでがあるから頑張れるんじゃないかと。

夢に食われちまったら終わりですが、
やっぱり夢がなくっちゃ。

しかし・・・夢に食われかけてる誰かさんを
何とかしなくては(ーー;)

↓↓↓夢と現実のバランスが大切「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←どちらかに傾いちまうんだなぁ「ぽち」