ファイヤーーーーッ

シャブに溺れて・・・_d0151154_2215169.jpg

         酒しゃぶしゃぶの、始まり。

夫婦ふたりぽっちの淋すぃ酒蔵。
わいわい楽しくお酒を造りた~い053.gifと、
今月から企画しました。

          酒しゃぶ付き醸造体験ツアー                     
                               ※ご協力施設:友景旅館

今月はすでに予約が入っておりまして、
酒しゃぶの試作を行ってみました。

鉄鍋に、お酒を一升ドボドボドボ~っと入れまして、
沸騰したら着火  (; ̄◇ ̄)r鹵~炎炎炎

メラメラと、その炎はとっても幻想的016.gif
そしてアルコールが無くなり火が消えたなら・・・

シャブに溺れて・・・_d0151154_2221516.jpg

               シャブ
                  シャブ

                      シャブ
                         シャブ

               うわぁ~~~味のIT革命や~   
                 彦麻呂のパクリやん(ーー;)

本当に、オージー・ビーフが数秒で霜降り和牛に変身しました。

そしてその美味しさをよりいっそう引き立てたのが・・・
  
                ジャンッ

シャブに溺れて・・・_d0151154_22341335.jpg

                手作りポン酢。

色々なレシピを集めて適当に作ってみたら、
大好評だったので、ちょっと有頂天060.gif

本番もコレでいってみようかと思います。
って、
適当やから再現できないじゃ~~~ん(ToT)

確か、だし醤油:酢橙:味醂=5:5:2
だったような・・・
けどこのだし醤油の作り方も適当だった。。。

また適当に作ったらいいじゃん。

                  (^^ゞテヘ

↓↓↓初の醸造体験ツアー、楽しみだす「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←うまく行くかな~「ぽち」