昨日は家の裏にある神社で節分祭がありました。

節分祭。_d0151154_1050233.jpg

          
来た人にふるまわれたのはぜんざい&しし鍋
イノシシってところが田舎ならでは~な感じですよね。
今年が亥年じゃなくて残念(-o-;)

毎年恒例のくじびきもありました。
うちからは景品にわかむすめを出しました。
誰の手に渡ったのでしょう???

さて、我が家は4人分引きましたが、
当たったのはごみ箱とバケツ
これは神様が「きちんと掃除しなさいヨ」
言っておられるってことけ?(ーー;)

         だってさぁ~忙しいんだもん。
           掃除してもしても子供が散らかすし~
           なんやかんやのび夫が物増やすし~
           だいたいさぁ、掃除って私だけの仕事やないよね?
           夫の仕事でもあるんやないか?
           せめて自分の物くらい片付けてよねー
           人が片付けて空いたスペースに物置くの、
           ほんっっっと止めてくんない?

あら?ついつい愚痴っちゃいました??
気を取り直して・・・

昨日は恵方巻きを食べられた方も多いんじゃないかと思いますが、
我が家も。。。

           
                 吉方位に向かって

節分祭。_d0151154_10581676.jpg

                 あむっ
                        ふんがっふっふ 

                            サザエさんや~ん

               祈・商売繁盛!!  

↓↓↓鬼は外~♪ あ、鬼嫁退治?「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←福の神に変身「ぽち」