子供たちが冬休みに入る前に済ませるはずが・・・

未だ殆ど終わっていない大掃除

毎年思う。

日頃からキレイにしていれば。

ちょっとずつ、前々から始めていれば。

              後悔先に立たず(T_T)

ちゅうか、ここへ嫁に来て不思議なことがひとつ。

酒蔵の方はいつ大掃除をされているのでしょうか。

師走はお店も大忙しだし、蔵も仕込みで大忙しだし。。。

まぁ、余所は掃除しなくても良いくらいいつもキレイなんだろなぁ。

あっちもこっちも掃除したいところだらけですが、

お店は母上担当、蔵はのび夫担当と勝手に決め、

              だって勝手にできないも~ん
                 捨てちゃいけないもんとかわかんないし~
                 どこが汚いの?って聞かれちゃうし~

を担当することにしました。

             あ~~~~~この書類の山
                のび夫ーーーーーーーーっ
                あんたどんだけ溜め込んでんだーーーっ
                そしてこのガンダムにレゴにDVDに鉄道本に車本に
                いったい何だってこんなに収集してんだ
                この家はあんたの物で埋め尽くされてんだよっ

         ぜ~~~~んぶ捨てちゃるっ

              それだけはやめて・・・m(*T▽T*)mボクのお宝・・・

↓↓↓じゃぁもっと大きな家に引っ越すか「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←でっかい家でも建ててよね~「ぽち」