昨日、生まれたてのホヤホヤ赤ちゃんに
会って来ました056.gif

                  
                   ウキャーーーーーーーッ軽っ

追憶。_d0151154_1012910.jpg

な、懐かしい。
うちの息子も一年前は。。。

今じゃこんなことに(o ̄∇ ̄)o!!

追憶。_d0151154_1020112.jpg

                 どんどん悪ガキに近づいて来ている!!

それにしても、命の誕生というのは何とも言い難い、
喜びと感激で胸がいっぱいになります。

新生児ちゃん、くしゃみをしてもあくびをしても
何してもかわいい053.gif

時々おじいさんのような顔になっても
かわいい。

あ~~~、欲しい。

でもあの大変さをもう一度は、    

                        嫌。

私は子育てには向いていない、短気
「急げ!!早くしろ!!!」が口癖のダメな母。

夫と子供に厳しく自分に甘い母。

娘からは最近いろんな事を指導されている、情けない母。

                     娘3才やぞーーーーーーっ

う~~~ん、どう考えても家庭には不向きな女。

こういう自分を享受してくれている家族に
たまには感謝してみたらどうか?と、きっと思われている。

でも

                 死ぬ思いして産んだんやっ
                 少しくらい甘えてもええやろ

と、秘かに思っている。
  

             5ヶ月もの間
                 毎日毎日二日酔いのような状態でゲロゲロし、
                 妊娠中と授乳中は食べたい物も飲みたい物も我慢し
                 数ヶ月間は10キロ近い重りを身に付けて生活し
                 最後は鼻からスイカが出るような痛みに耐え
                 数日は歩く度にズキズキと傷が痛み
                 目から星が出るほどに痛いおっぱいマッサージをされ
                 不眠不休の育児が続く。

のび夫、私は忘れない。

死にそうになりながら、もはや声すら出せずにいた私の傍で

           あなたは寝ていましたね
                  
             

↓↓↓陣痛の最中に殴られた夫はけっこういる「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ホントに倒れた夫もいるらしい「ぽち」