おはようござります。

昨夜は子供たちと一緒に寝てしまいました(-o-;)

あまりに早くに寝てしまったので、
変な夢見ました~~~。

なぜか三つ子を出産!!
しかも・・・その子たちの父親は、のび夫にあらず

                             
                              ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

しかし、夢の中でも父親は出て来なかった。
誰だーーーーーーーーーーーーっ

気になって仕方のない朝です。     

さて、昨日ブログに載せようと思っていた、
ゴージャスなおかずを載せま~す056.gif

ゴージャス。・。・゚★おかず_d0151154_9115935.jpg

         す、すげぇ(@_@)
                      アワビにホタテ。。。!!!!!

              引っかかったね(-_☆)

テレビでやってたんです。
エリンギを、横に輪切りにして炒め煮にすると
食感がホタテ縦に切るとアワビ053.gif

なのでゴージャス海鮮中華もどきを作ってみました。

        材料   自家製空芯菜(チンゲン菜でも合いそう)
              自家製白ネギ
              広告の品 98円のエリンギ
              釣って来たイカの足
              自家製にんにく
              中華味の素

ゴージャスと言いながら、
エリンギしか買ってないし(ーー;)

エリンギちゃんのお尻の方は輪切りにして、
頭の方は縦に切り、
青菜はシャキシャキするように大きめに切る。

後はオリーブオイルでにんにくを炒めて
適当に材料を全部入れてざっと炒めて塩コショウ少々。
中華味の素と水を入れて味がなじむまで煮る。

超テキトーなのに、美味しい011.gif
ホントにアワビとホタテみたいな食感でした~~~。

しかし。。。


              「これさぁ、意外と子供には固いかもよ」

と、娘(3才)に言われ、却下されました。
                

子供には、向かないようです。

             ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

↓↓↓子供ってさぁ、言いにくいことハッキリ言うよね~「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←私の心は傷だらけ「ぽち」