昨日の仲仕込みは別の仕事で手伝えませんでしたが、
今日は留め仕込みで量も多いということで、ヘルプの要請です。

が。。。

早朝娘のおねしょ発覚!!

続いて息子が咳込んでゲロっちゃいました。

有難いことに天気は晴れてましたけどぅ(>_<)              じゃ、蔵で待ってるから♪(* ̄ー ̄)v

って、デートの待ち合わせでもするかのような顔で出勤して行ったのび夫

よくあるドラマのパターンでは、二人の仲を妬んでいる女の策略で
ヒロインが待ち合わせ場所へ行けず、
男は彼女にふられたと勘違いしたりなんかして
ヤキモキさせられるんですけど。。。

私はと言うと、のび夫が爽やかに置き去って行ったモノたちと格闘し、
待ち合わせ場所である蔵へ、忠犬ハチ公のように行くのです。

             置き去られたモノ

             ・汚染されたシーツや布団たち
             ・洗い物でひっちゃかめっちゃかになった台所
              (皆さん食べたら食べっぱなし)
             ・脱ぎ捨てられた皆のパジャマ
             ・のび夫が蹴散らかしていったスリッパたち
             ・あちらこちら点けっぱなしにされた電気
             ・散乱したおもちゃ
             ・郵便受けに来たご利用明細書                           

                    (-________-)                 

いいよね、君たちは。

「はい、これお願~い♪」って

何もかも放り投げて、出て行けてさ。

わたすはこれら置き去りにされたモノを

猛スピードで片付けて、

出勤しなければなりません。  

↓↓↓何だか不平等感を感じてならない「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←おばちゃんの愚痴やないゾー「ぽち」