水は音楽を聴いている_d0151154_085178.jpg

お酒造りに欠かせないきれいな水
酒造りにも影響するんじゃないですか??と、
娘が通う、音楽教室の先生に貸して頂いた本です。

水には感情記憶があり、
私たちにメッセージを送っているらしいのです。

この本にはいろんな結晶が載っているんですが、
聴かせた音楽によって形が全然違うんです。

これを読むと、水は本当に音楽を聴いているかも!?と思います。
しかも良い音楽がわかるのか?とも思ってしまいます。

そういうこと抜きにして、ただ見るだけでも
写真がとてもキレイなので癒されます058.gif

そして、に聴かせるならこの曲をとMDまで頂きました。
音楽療法までされている先生がチョイスされた曲だもん。
きっと水に良い波動なはず!!

次回の仕込みで試してみようかと思います。

それにしても・・・ちょっとお邪魔するつもりが
憧れのグランドピアノに触れさせて頂きました。 
気分は女子十二楽坊012.gif
ちょっち古くない?

しかし、弾かせて頂いた曲は

          チューリップ056.gif

それでも先生の伴奏が付くと
とっても素敵に聴こえるのはなぜ・・・・??

そしてピアノの先生というと、押しなべて皆さんキレイ072.gif

ピアノを習いたくなった。

          フフフ。。。私がショパンを弾く日は近い

            もう鬼嫁なんかじゃないわ。

↓↓↓楽譜が読めんってキレるくせに「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ ←ピアノがぶっ飛びませんように「ぽち」