ヒステリーの語源

古代ギリシア語の「子宮」から来ている。
ギリシア・ローマ時代、感情のコントロールが効かなくなる状態を、
「子宮が体内で動き回っている病気」と考えられていたそうな。
この時代、ヒステリーは女性特有の病気とされていますが、
男性にもあるそうです。

我が家では、やはし女性のみか・・・
最近、プリプリプリプリ怒ってばかりいます。
そしてついに、怒りの導火線のいっちばん太いやつに
のび夫が着火した。

そして

            爆破( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )

昨日はそれを鎮火するかのような、どしゃ降り057.gif
道路は大洪水。
各地で土砂崩れの警報。

                それなのに

                大渋滞の中

                怒りにまかせて

                美容院へ       
                            アホか

失恋したわけじゃないけど、バッサリ、やっちゃって下さい。
今時失恋して髪切る人おるんか??

いつもの担当美容師さんに愚痴りながら、
数年振りに、ショートカットになりました。
見た目だけは女っぽくと思ってましたが?
男前になりました056.gif

                  

             あ~~~サッパリした

散々愚痴を聞いて頂いた後、
美容師さんの「よくお似合いですよ~」と言う
ただの営業トーク賛辞にさらにウキウキウッキッキとなり

                       褒められると伸びるタイプなんですぅ(^^ゞ

ずぶぬれになりながら買い物を済ませ、
土砂崩れが起きそうな山道を帰り、
ご馳走を作った健気な私(〃∇〃 ) 健気なんか?

ビビリながら静かに帰って来たのび夫

                「お?髪切ったん??」

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              「マ、ママかわいくなったねー、ねねね、まなちゃん?」
            

              「ほぉ~んと、ママかわいくなったじゃんか~」                 

娘に助けを求める気の弱い夫と、
素早く状況判断をして気の利いた返事をする娘

私という人間を熟知している二人は名コンビ

この後、二人は美味しいご馳走にありつけたのでした。

↓↓↓結婚生活を長く続けるコツは美味いごはん「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←週刊誌に書いてあったよ「ぽち」