あたしゃ動かないよっ
               文句があんならよそ行きな

家出願望(-o-;)_d0151154_21505468.jpg

             毎朝、洗濯物を干そうとすると
              竿の上で眼飛ばすカエル。

 
その不機嫌な目は、に似ている。。。

                 
今朝も不機嫌モード全開の私に、何か言いたげなのび夫

              文句があんならよそ行きなっ

            
              ここボクのお家ですけどぅ
              そんなに言うならもう帰って来ないヨ

の鳴くような声で家出を宣言したのび夫
ふんっ。
どうせしゅうまいの匂いに釣られて帰ってくるくせに。
まぁ、鬼嫁ちゃんが作った美味しい中華をとるか、
冷たいコンビニ弁当をとるかは

               自由だーーーーっ!!!

そう言えば、昨夜東京から帰って来たのび夫
コンビニ弁当をぶら下げていた。
おそらく、「オレの夕飯ある?」って聞いたら
が危険にさらされると思ったので
何も聞かずに買って帰ったんやろう。

そりゃそうやろー。
何時に帰るとも、夕飯どうするとも、
なぁ~んも聞いてまへん。
ここでチャッチャッチャッと作ってあげるのが主婦の鏡?
ざ~んね~ん、不正解です。034.gif

だいたいね、いっつもいっつもいっつもいっつも
何でもかんでも何でもかんでも直前に言いおってからに。
「あ、お母さん今日体操服がいるんやった。ゼッケン付いてる?」
って当日の朝になってから言う小学生かっ

結婚生活4年と数か月。。。
あたしゃね、もうあんたにゃ振り回されないよっ。
ガルルーーーー022.gif

話を戻して不機嫌モード前回な今朝のこと。
娘が保育園バスに乗り込むとき・・・

     「おはようございまーす。マナちゃん、パパは帰ってきちゃった?」先生

        「ええとね、昨日ねぇ、パパねぇ、
           ごはん買って帰ってきちゃったー」娘

        「ごはん?」先生

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         数秒の沈黙の後、若干引きつった笑顔を浮かべる大人たち  

            ホホホホホ・・・・・

                 へへへへへへ・・・・

何でもかんでも直前に言う夫と、
何でもかんでも先生にチクル娘。

           ・・・・・・・・・・・ママは家出しますっ( ̄^ ̄メ)
 
       
↓↓↓パパが悪い子やけママが家出するってよ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←先生に言うちょこうねー「ぽち」
          言わんでええがな(ーー;)