のび夫です

11日に行われた東京の日本酒フェアへ行って来ました

その前日、
今年のGWに蔵見学をされた飲食店様のお店で
「やまぐち情熱酒まつり」と題した飲食会が行われました

東京にて_d0151154_23533492.jpg

山口の蔵元が9社と、
マスターのお知り合いの小売店様、
そして日本酒好きの常連様が集まって、
まずは試飲から、そして懇親会へと移っていきました

試飲タイムから皆さんテンションが高かったし、
懇親会も盛り上がってました

あらばしり和可娘 桜しぼりの評判が良かったのが嬉しかったですね

東京にて_d0151154_085032.jpg

山口県の食材にこだわった御料理が出てきて絶品でした
美味しかったぁ

最後は飲み続けて12時過ぎまで反省会

終電が気にならなかったらもっと飲んでたかも・・・

翌11日は池袋へ・・・

平成19酒造年度新酒鑑評会で入賞した出品酒を試飲できる公開きき酒会、

東京にて_d0151154_0183752.jpg

全国の酒造組合が集結した、第二回全国日本酒フェアです

山口県は酒米「西都の雫」を使ったお酒の展示をしました
東京にて_d0151154_0234378.jpg

山口を含め、オリジナルの酒米に力を入れてる県が多かったのが印象に残りました
西都の雫も負けてられないです

帰宅してみたら娘の喋りが流暢になってる気がしたし、
会話の中に新しい単語が出てきたりしていて、
少し出張して会わなかっただけで「成長したなぁ」って親バカ気分を発動させるけど
お土産のプリンのカラメルが苦くて食べられないのは成長してなかった

↓↓↓行きは0とN700↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

↓↓↓帰りは700と100↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ