本日は、待ちに待った純米酒の搾りの日でございました056.gif

純米酒、五月搾り_d0151154_221372.jpg

 もろみを出します→ 袋に詰めて丁寧に→ 自身の重みで出て来た酒を
              槽に並べます      タンクへ移します

           恒例のお味見011.gif

         ん~甘くてフルーツっぽいこの香りがたまらんね。
         数値的には甘いらしいけど、
         が効いてるからくどくないし。
         これさ~、白ワインか?
         ただの純米なのに、吟醸っぽいし!!

                           

          
    こっりゃぁ~ニンニク臭い、イタリアンが食べたくなるね。

今日は時間がなかったので適当に作ってみました。

純米酒、五月搾り_d0151154_22453697.jpg主役は今をときめくスナップえんどう
無農薬 自家製(ひいじいちゃん作)
この時期、大量にできます。
ブロックベーコンとしめじを加えて
炒めてみました。
オリーブオイルにニンニクどっさりで。

残念ながら検定が終わっていないので
今日はお酒が違いますが。。。

         へ~このままパスタにしても美味いかも。

                                そうやろそうやろ。

      いや、マジで美味いわ。
      早く商品にして持って帰りたいわぁ、今日の酒。

                          うんめぇ うんめぇ 
                      

                          いやぁ~~~それほどでも~041.gif

         ママぁ~、これママが作ったの?

                          
                      そぉ~よおぉ~♪                     
            

       あれで作ったの~?(指しているのは炊飯器、圧力IH!!) 

                               

                                       は?

 
             これ美味し~                 

          ふりかけご飯。

                                 
                               ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

       マ、ママに謝りなさいっ
         どうにもならなくなる前にっ
         早くっ

ふんっ。作ってやろうじゃんかっ
本格イタリアン
どうなっても知らないよ?
やる気出しちゃったよ、ちょっとぅー。
あたいが美味いイタリアン料理屋でバイトしてたこと、知らねぇな?

ちゅうことで、本日搾った純米酒が我が家にやって来る日、

              イタ飯作りやす!!
                のび夫~
                言っとくけど、炒めたご飯じゃないからねっ

↓↓↓子供っちゅうのは本格カレーよりレトルトが好き「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ手作りクッキーよりスナック菓子が好き「ぽち」