現在仕込み中の純米酒
予定なら明日、搾りです。

ちゅうことで分析&試飲してみました。

私の個人的感想

        香り・・・・スウィーティ。あまり華やかではない。
              若干風邪で鼻づまりなもんで、不確か
                                
                              意~味な~いじゃ~ん050.gif
        
        気を取り直して
        味・・・・・酸味が効いて甘み若干強し。
        キレ・・・良しっ。

杜氏のお話

         香り・・・・自分の理想通り。
         味・・・・・・米の旨味がふわっと広がり、理想に近いが
               甘味と酸味のバランスが若干とれていない。
         キレ・・・・狙い通り。
          
         分析の結果、数値的にもまだ狙った数値でない。
         以上を総合し、搾りを延期します013.gif

と、言うわけで、搾りの日が延期されました。

               えーーーーーーーーーーっ

まぁ美味しい方がええしな。
もちょっと我慢しよっ。
このままでもええ感じやけどなー。
って独り言のようにつぶやいたら、
ものすごいわけのわからん専門用語並べて、
反論されたっす。

難しいこたぁわからんけど、プロの言われる事やからそうなんやろう。

ちゅうかついにのび夫の眼鏡がぶっ壊れました(-o-;)
以前ブログを読まれた方はご存知でしょうが、
四季醸造蔵では、外気温との差が有り過ぎて眼鏡が度々結露し、
あっちゅう間にネジが錆びてました。

眼鏡も買うとけっこうするので、
ネジを度々やり変えてねばってたんですけど・・・

             今日、新しいレンズ買ったよ?い、良いよね?

そんなに怯えて帰って来なくってもさ。。。

              視力検査したんやけどさ、始まってる。

        は?声が小さくて良く聞こえんっちゃ。
  
                     だからさぁ、あれだよ。  

         はーっ!?言いたい事はハッキリ言いたまえよ。

                 老眼。

・・・・・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        ・・・・・         
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
           ・・・・・・・・・・

                 ( ̄Д ̄;)!! やっぱアラウンドフォーティかっ

↓↓↓ブルーベリーは目に良いよ?「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ちなみに夜盲症(鳥目)はビタミンAの不足です「ぽち」