今日、何気にテレビを観ていたら

       「今、40代がモテル!!」

とやっていた。
若い女性からすると、オジサンは自分にない知識があり、
色々教えてもらえるし、甘えさせてくれるから良いのだそうです。
逆に若い男性たちからすると、
年上女性は若い子にはないフェロモンがあるそうです。
インタビューに答えていた20代イケメン兄ちゃんたちは

      「40代の女性?めちゃめちゃありっすよ。甘えたい」

                   だって。

なぜモテルのか・・・評論家が言うには
何でも40代女性たちはバブリーな時代を過ごし、
心が華やかなのだそうです。
心が華やか→自分に前向き→いつまでも若々しく魅力的

それを聞いて私は思った。
じゃぁさ、めちゃめちゃ不景気な時代に育った私たちは
心が地味なのか?(=_=)

そして思い出した!!
記者である友人が教えてくれた「アラサー」と言う言葉。

             
               アラウンドサーティ 略してアラサー

アパレル業界が生んだ造語。
30歳前後(周辺)の女性を意味する。
この世代が高校生だった1990年代半ば
ルーズソックス 茶髪 プリクラ 携帯 と言った流行を作り出し、
社会現象を次々巻き起こして来た。
独自の発想でさまざまな組み合わせの着こなしをし、
かつ消費サイクルも早いことから
大手アパレルメーカーを中心に注目されているそうです。

    流行を作り出すパワーが強い066.gif

な~んだ。
逆境に強いんじゃんかっ。
不景気など関係なしに、独自に流行を作り出す。

そうよね、そうよねそうよね。

   日本酒ブームを巻き起こせーーー!!!
 
                           時には起こせよムーブメント♪
                      
                     懐かしいなぁ  ●室ファミリー
                           厚底ブーツも流行った流行った
                           あの頃の曲を聞くと血が騒ぎます

ところで、9歳も年の差がある私たち夫婦。
のび夫はアラウンド フォーティ。

                   ねぇねぇもしかしてボクってモテ期?σ(^_^)       

    酒の知識だけじゃね・・・華やかさとも無縁な気がするけど?(ーー )

↓↓↓はっきり言ってあげるのも愛情「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←愛情よりも同情が欲しいボク「ぽち」