本日、熊本より酒販店さんが、
汗を吹き出しながら蔵見学へ来て下さいました058.gif

本日、最高気温26℃

車の中は冷房を付けないと厳しい暑さでした。
そんな中、遠路遥々ありがとうございました040.gif
蔵の中へ入られて開口一番

               「涼し~~~~い!!」

良かったです。
私は汗ダクの姿を見るにつけ、
早く蔵の中へご案内し、まずは涼んで頂きたいと思っていたのです。
四季醸造蔵で、良かった。。。

さて今回お越しのI様、実は以前このblogの酒造りの様子を見て
わかむすめ あらばしり 桜しぼり 新-にゅう-TYPE1
一般客を装い注文して下さっていました。

「○△■×・・・ワインのように美味しかったので
 蔵見学に伺ってもよろしいですか?」

と言われた時は、本当にびっくりしました。
ワインの銘柄を言われてましたがカタカナが多くて忘れました(^^;;
そのなんちゃらワインに味、香りが似ていたそうです。
お米からこんな香りが出せるなんて!!」
と不思議がられていらっしゃいました。

蔵の中を一通り見て頂いた後は・・・
いつもの通り事務所のない我が蔵で、

                       
                     青空教室

晴れてて良かったよねー。
毎回ヒヤヒヤ。
ちゅうかさ、事務所がないって。。。

                      どんだけ(T^T)

そんな青空教室にも関わらず、
業界のいろんなおもしろい?裏話??などなど
たくさんお話して下さいました。
でも一番おもしろかったのは、

                    夫婦ネタ。

なぜか小声になるほど。。。
後は想像にお任せ致します(^◇^;)

ようこそ、常冬の蔵へ_d0151154_23212368.jpg本当にありがとうございました040.gif
今度はご家族でお越し下さいね。

次回は事務所があるはずです!!

もうこうなったらあたいが自分で建てるっ。
三匹の子ブタだって家を建てられたんだもん。
オオカミに食われちまったけどね。

           あ・な・た・も、オオカミに~
                       変わり~ますぅか~?

                    
                                 遠慮しときます(^▽^;)

↓↓↓鬼嫁オフィス建設に愛の手を「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←募金箱設置「ぽち」