のび夫が持って帰って来た。

昨年秋に仕込んだ吟醸酒

           新-にゅう- TYPE2

熟成具合を確かめるべく、飲んでみました。

どうなりましたか、あなた~_d0151154_222634.jpg

お酒の飲めない娘はカルピスで。
なぜかチビチビと酒のように飲んでいます。

早く飲めるようになるといいねぇ~

確かに、家族で飲める日は、楽しみです。
けど全員こわれた絵を想像すると・・・

                   やばい( ̄Д ̄;)

で、どうなん?お酒~。

            まだ新酒の荒々しさは、残ってるが・・・
            いい感じに熟成していってる。
            例えるなら、華やか過ぎのケバい女でなく、
            のある楚々とした女。。。

            コレ、もう少し置いとったら、かなり良くなるよ By のび夫

しかし・・・ず~っと私は疑問に思っていた。
どうして純米酒がもてはやされるのか。
純米酒しか飲まない方もいらっしゃるらしいし。。。

今晩飲んだのは醸造用アルコールを添加した吟醸酒。
(新-にゅう-TYPE1 は純米吟醸です)
好評頂いている わかむすめ 桜しぼり も添加している。

美味しくっても、そんなにダメなん?

別にお酒の量を増やしてぼろ儲けしようってんじゃないし。
化学調味料だの酸味料だの添加してるわけでもないし。
醸造用アルコールは食物を発酵させて蒸留したものだから、
体に悪いもんでもないし。。。

             まじめに造ってます

邪道とか偽物とか言われてるお酒らしいですけど、
ちょっぴり悲し。

ここに嫁に来るまではほんとにお気楽に飲んでましたけど、
手間暇を惜しまず、魂を入れて造った酒。
手抜きせずに子供のように育てた酒。
やっぱり親なら思う。

  みんなから好かれる子であって欲しい

↓↓↓なんか落ち込んでます?「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←鬼嫁の鬼、どこ行ったーーーー「ぽち」