のび夫です
深夜の書き込みですが、
このPCに何やら画像加工しているのを見つけました
今度の更新用に加工していたのでしょうが・・・
・・・・管理人は寝ています

純米酒の麹造りに入りました
洗米と浸漬をしました
実践的な本を参考に、
純米酒用ですが純米吟醸クラスの麹にできるように挑みます
精米歩合が65%ですけど、
限りなく純米大吟醸クラスに近づけた仕込みにしたいと思っています

この時間、ブログを書きながら見たNHKスペシャルの(再放送?)、
「夫婦で挑んだ白夜の大岩壁」はすごかったです
最強と言われた登山家夫婦が
雪崩の事故に遭って凍傷で指を無くしたけども
2007年に大岩壁に挑むというドキュメントでした
途中から見たので残念でした
最初から見たかったなぁ

私の書き込みはここまでにして、
日中に追加書き込みしてもらうおかな
イヒヒ

スタンバイモードで終了!
_・)))コソコソ

「日本酒ブログ」&「酒造りブログ」にランキング参加中!!
↓↓↓これで1票ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

↓↓↓またまた1票ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ