今日の私のお仕事道具


履き過ぎたワラジ_d0151154_22433152.jpg

              何コレ?


履き過ぎたワラジ_d0151154_22502499.jpg

   こんなん出ましたけどぅ

本日、町の子供たちの健診日でございました。

                  で、

ナースとして参上致しました。
いや、正確に言えばただの受付嬢
いやいや、もっと正確に言えばただの受付おばちゃん

                いいも~ん
                        おこずかい貰えるも~ん

しかし、ここは言わずと知れたど田舎
お子ちゃまはぜ~んぶ合わせても多い学年で40人ほど。
一回に来られる人数なんて、しれてます。
そして殆ど顔見知り(^^;;

            「あれ?新谷酒造の女将さん、なぜ?」
            「まなちゃんのママに似てるぅ~。」
            「あれ?今日は何事?」

色々聞かれました。

        わたくし、3足以上のワラジを履いてますです066.gif

と、言うことで、私は色んな所へ色んな顔で登場致します。
そしてどの私にも共通しているのは、そそっかしいこと

どうぞ皆様、包容力ある皆様、

            あたたか~い目で見守ってやって下さいまし040.gif

母子手帳へかなり斜めに印鑑を押された方々、
無料で歯科健診が受けられると期待させてしまったどこぞのお父様、
受診表に穴を開けられてしまった方、
ネホリハホリ、余計なことを聞かれた方、
そしてこんな私を笑顔でフォローして下さったスタッフの方々、

この場を借りて深くお詫び申し上げますm(_ _;)m

次回は、もちょっとテキパキやれると思います。
           
          きっと。
                      たぶん。 
           perhaps             
                               maby                                                     

↓↓↓せめて2足のワラジにしなよ「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←たまにはお外の空気も吸いたいの(ToT)「ぽち」