本日、純米酒用の麹作り二日目でございます。
ですのでのび夫は麹ちゃんのお世話に明け暮れております。

今夜も蔵でクラクラ(◎o◎;)
                     ダジャレはいいよ? 

シンデレラがかぼちゃの馬車に乗る頃、
のび夫仕舞仕事に向かいます。
ガ、ガラスの靴は落とさないよう気を付けて~006.gif

今回の麹、ただの純米酒用だけど吟醸酒向きのような出来056.gif 
但し仲仕事を終えた現段階のところ。まだまだ気が抜けまへん(-_-;)



麹作り二日目。_d0151154_2343840.jpg仲仕事(麹の温度をかき混ぜて均一にする作業)直後。
この後麹菌が米の中に食い込んで行けるよう、室の除湿を行います。(菌が水分を求めて米の中へ行くように仕向けるわけです)

麹菌ちゃん、頑張れよっと。

                
         それにしても・・・・・・

麹造りが始まると、のび夫家庭を顧みなくなる
な~んもかんも放たって行く。

そして今日は私のパソコン講習日でもありました。

       
        い、忙しい(ーー;)                

世間でよく言われる「夫に言ってはならない言葉
      
      私とお母さん、どっちが大事なの?
      私と仕事、どっちが大事なの?
      私と友達、どっちが大事なの?

どっちが大事なの攻撃。

細●数子が確か言ってた。
こういうことは、バカ女の言うことだそうだ。

こういうことを言われると、段々夫は家に帰るのがになり、
接待と偽り夜遅くまで帰らなくなり、
出張と偽り外泊するようになる。
そう、不倫の始まり。心のオアシスを求めるのですね。
そしてやけに接待出張が多いことに、妻はふと気付く。
夫に詰め寄る妻と、開き直る夫。
そして最後に待っていたのは愛人との修羅場057.gif

          バカ女将はどうしても聞いてみたくなった。

          あたし、どっちが大事なのさ!?」

         「そんなの、言わなくてもわかってるだろぅ?(*´σー`)エヘヘ

                  ゾゾゾッ{{{{( ▽|||)}}}}

う、うまいこと言って逃げたわね。
ちゅうか、秘かに昼ドラチェックしてる?
その言い回し、どう考えても、昼ドラの貴公子風なんすけど??

↓↓↓昼ドラってなして不倫がテーマなん?「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←しかも有り得ないほどのドロッドロさだよね~「ぽち」