先日の山口新酒発表会
お土産に6銘柄のお酒を頂きました。

一度にこんなにお酒が揃うなんて、すご~い♪

             で、

「ミニ利き酒大会」開催決定056.gif

時        子供が寝静まった後
場所       鬼嫁の ただのキッチンでしょ?
優勝者賞品  ●●チョココーン
参加メンバー  たったの二人



ミニ利き酒大会_d0151154_15302225.jpgジャンジャジャーン。
並べてみると、けっこうあるね。
6銘柄なのにひとつ猪口が余ったよ?

あ、そかそか、うちのも入れんとね、一応。
自分とこのがわからんかったら、
そりゃ即刻クビだね(-o-;)



ミニ利き酒大会_d0151154_1533467.jpg先行 のび夫
ミニと言えどかなり真剣。
一応県代表に選ばれてますから?

そりゃ素人には負けられんやろっ

しかし長い。
まだ?まだまだまだ??

最初、を見ます。
けっこう色だけでも違いがあるもんだ。ホホゥ。

次にかほりを嗅ぎます。
これまた色々特徴ありますな。

次にをみます。

自分で忘れないようメモをとります。

そして・・・
順番を変えて、もう一度利き酒し、銘柄を当てます。

じゃ、一番は?

わかむすめ
 
ファイナルアンサー?

ファ、ファイナルアンサー。

フフフフ。ハハハハ。ホーッホホ。

          みのも●たの気持ち、わかるわ~。

結局、5番まで順調に答えたものの、
のび夫としたことが、しくじりました。

次、あたいの番。


ミニ利き酒大会_d0151154_15451298.jpgこんなのパーフェクトやろ。
余裕じゃんか。

フヘヘヘ

チョココーンもらったり。

ブブ~ 残念!!

             ( ̄□ ̄;)!!

そんなはずないやろーーーーーーっ!!!!!!

じゃじゃじゃ、飲んでん、コレ飲んでん、絶対Hんとこのだよっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||  やべぇ。入れ替えた順番、わからんくなっとる。

ったくさ、そこまでして勝ちたいん?
この卑怯者めが!!
あたしゃ見損なったよっ。
絶対HとTとを間違うわけないっ。
これにゃぁ自信あんだよっ。

ん~、お、おかしいなぁ。なぜだ。
なぜだーーーーーーーーーーーーーー!!

結局、のび夫がどこをどう入れ替えたかわからなくなってしまった為、
再びやり直すはめに。

そして私はパーフェクトな回答を叩き出し、のび夫は立場を失った。

ったくさ、いったい何やってんのさ。
さっさと負けを認めりゃ良かったのに、
姑息な手を使おうとするから
どんどん立場がなくなるんじゃんかっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン

                 ねね、チョココーン1個ちょうだい?

      あんたにゃプライドってもんがないのかね

↓↓↓プライドなんか捨てちゃお「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←プライドよりも食べたいチョココーン「ぽち」