桜搾りがご好評頂いており、
出荷作業に追われております。

先週搾った純米酒、瓶詰めは明日になりそうです。
発売まで今しばらくお待ち頂きたく思います042.gif

さて、旧暦のお雛様は4月の3日。
この日を過ぎると見かけるものは・・・

           こいのぼり

最近は住宅事情なんかにより、都会ではあまり見なくなりました。

が、ここはど田舎、山の中。
田圃は至る所にあります。

そして大きなこいのぼりのぼり旗が沢山上がっています。

で、我が家もこいのぼりをあげよう!!と言う事になりまして・・・
私はちょっぴり都会から嫁に来ました←
なのでこいのぼりの建て込みなんてとっても簡単に出来るもんだと思い込んでいました。

しかしこの作業、素人には命掛けです。


命掛け_d0151154_9365119.jpg

のび夫は田圃ですっ転び、
     じぃちゃんは木の下敷きになりそうになり、
          ばぁちゃんはロープで手を負傷008.gif

死人が出るんじゃないかとヒヤヒヤ見てました。
               え? 
そう、私は

            見~て~る~だ~け~

今日中にあがるのか??いや、今年中にあがるのか???
と心配でしたが、日も暮れかかって来た頃、
命掛けの建て込み作業はなんとか無事に終わり、
めでたく我が家にもこいのぼりがあがりました。

            よかったよかった056.gif

こいのぼりで死人が出るなんて、シャレになりゃぁせん。

最初、こいのぼりなんて別にあげなくても・・・と思っていた若者たちですが、
あがってみればなかなか盛観
何より子供が大喜び060.gif
自分の鯉が空に泳ぐなんて、メルヘンチックなんでしょうねぇ。


命掛け_d0151154_953468.jpg

「ねぇねぇ、あれがマナちゃん?          どれがママ?
  一番大きいの??」

オイオイ\(–;)一番大きいのがパパです。
こいのぼりにまで力関係は表現されなくて良いのですよ。

             しかし・・・

これから毎朝お天気チェック&こいのぼりの上げ下げ。
誰がやるん?

                  (*T▽T*)/や、やらせて頂きますです   

↓↓↓子供の為にはエンヤーコラサ♪「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←最近更新さぼってんじゃないよ「ぽち」