ここ最近、蔵ネタがありません。
なぜなら純米酒くんの搾りが、
先へ先へ延びているからです。

      なして?

のび夫に聞いたけど、難しくってよく説明できません。
なんでも味の調整でどうのこうのらしいです。
 
                     わからんっちゅの

で、今日のネタは育児ネタです。
               

世のお母様方の頭を悩ませる物。

          それはお弁当013.gif

さらに遠足ともなると、大変です。

子供たちにとって、遠足はかなりの一大イベンツ

そしてお弁当は、スペシャルメニュ~を求められます。

        キャラクター弁当 略してキャラ弁

ものすごい大作を持って来られる園児さんもいらっしゃいます。
手の込み具合が愛情の深さを計られているようで、  思い込みです
先生やお友達のチェックも入るわけで、
ドッキドキなわけです。

     「おいおいオマエの母ちゃん
          すんげぇ料理の才能なさげ~。」
                            
                          いたいけな幼児が、言うわけない

と、娘がほの字の男の子にでも言われたら・・・。
             
                          考え過ぎです

娘の将来を揺るがしかねない。          
                          だからまだ2才だってばさ
母としては、責任を感じるわけです。

と、言う訳で、本日遠足の娘の為、
          
         えんや~こ~らさ
             ドッタンバッタンこ~らさ
060.gif

と一生懸命作りやした。
私の現技能では、キャラ弁は作れませんでしたが、
娘の大好物を入れました。
一応、キティちゃん蒲鉾を入れ、それらしくしましたσ(^◇^;)

              帰宅後

        「ねねねね、どやった?遠足!!
           楽しかった??お、おべんと食べた???」

質問攻めの私をよそに、鼻歌交じりで遊ぶ娘。

         「も~~~~ねぇねぇ、おべんと何が入ってた?」

        「えと、おむすび。」

             「それだけやないやろ?」

                      誘導尋問は止めましょう

                   「んと、エビ。んと、卵。あ、きゅうり。」

  本日のメニュー ハートのおむすび・キティ蒲鉾・マカロニサラダ・海老フライ・卵焼き・苺                   

                 けっこう覚えとるやないけ072.gif

    「で、何が一番美味しかった?」  
            

       「ブロッコリさん」

                  ガ ΣΣ┏(_□_:)┓ビーンiii

          そ、それは彩りで入れたもんやし、
                    塩ゆでしただけやしーーーーー!!!!!
                
 素材の味が生きてるってか?

↓↓↓母の心娘知らず「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ドンマ~イ「ぽち」