のび夫です

「あらばしり わかむすめ 桜しぼり」が出ました
春らしいラベルで発売されます
1800mlが120本
720mlが280本の数量限定です

桜桜桜_d0151154_1134132.jpg

味は大人しく、やんわりとしながら綺麗に余韻が消えていくお酒に仕上がりました

一年間自分で酒造りをしてみて
自分の腕が未熟なのもありますが、
夏と冬でこんなにも酸の出方が違うのかと思いました

夏に発売したお酒は酸度が2.3~2.7とか数値がでましたが
今回のは1.4で大人しいです

夏はやはり仕込みに厳しいという事ですね
昔から冬にしか仕込まない訳です
今年の夏はもっと酸の出方に気を付けて行きます

上の娘は保育園でも絶好調だったらしいです
朝はそうでもなかったのに・・・
何があったのやら
お陰で寝る時も大変だった
下の息子も誰が遊んでくれるか分かっているので
その場を離れると泣き出すところがかわいい
妻は寝かし付ける時の、子供たちの「母、取り合い合戦」と
普段の疲労で寝ています

_・)ソォーッ

おやすみ

↓↓↓たまった疲れに「ぽち」↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ファイト一発「ぽち」