今日は管理人様がお疲れのようで子供達と寝ています
と言う事なので再びのび夫の登場です

明日は普通酒の上槽(搾り)をします
搾る直前に醸造用アルコールを添加しますが
辛くなり過ぎるので糖化した蒸米をあらかじめモロミに添加する作業をしました
隣では純米酒が4日目を迎えており、
こちらは28~30日頃に搾れるように調整していきます

下の子をあやして遊んだ後、
「パパは仕事行くね」と立ち去ると
今まで「キャッキャ」言ってたのが「ひぇぇん」と泣声に変わって
置いて行かれるのが分かってきたんだなぁと体感しました
成長を感じます

最近は腰痛でなるべく無理をしないように体をかばっていますが
上の子が「抱っこぉぉぉぉぉぉぉぉ」とせがんできます
仕方ないので抱っこした時は普段より腰に負担が掛かるようでキツイです
成長を感じます

この前の日曜日、
小柄な妻は車から家まで約50mの距離を
大量の荷物と子供を両脇に抱えてよいしょよいしょと運びました
成長を感じます
σ(・_・) ?

ヘ(^^ヘ)退散退散

「日本酒ブログ」&「酒造りブログ」にランキング参加しています。
↓↓↓腰痛のツボにポチっ!↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

↓↓↓百烈拳でポチっ!↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ