|_・)チラッ

オジャマシマス

今日の午後からブログの管理人は子供たちと実家に帰ってます(家出ではありません)
いつもはオチに使われていますが今日はここを

( ̄ ̄__________ ̄ ̄)伸び伸びと使えます
申し遅れました
私は管理人の夫をしておりますのび夫です

自分でお酒を造り始めてもうすぐ1年になろうとしています
設備にも慣れて思うようにお酒ができてきたと思います
でもそんな事を書くと

青二才が何を言うかぁぁぁぁぁぁ
o-_-)=○)゜O゜)アゥと、なりそうだ

ま、いっか

今日は純米酒の留め仕込みをしました
踊りの日に少し温度が高かったので
今回は普段より低めの温度でスタートして
緩やかに温度を上げていこうと思います
酵母君達に「寒い仕事場ですがお願いしますよ」と頼み込む感じです
粕は多くなるかもしれませんが味が綺麗になるでしょう
でもあまり綺麗すぎても良くないので
そこは美味く味に幅があるようにしたいです

この辺で管理人の事を書いておかないと
後で何を言われるかわからないので書きますが

何事も本当に良くやってくれます
看護師も辞めて会社も手伝ってくれて感謝してます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、前置きがあるからわざとらしい?

子供達については
色んな方から「今が一番可愛いよ」と言われますが
自分的にはどんな苦労をさせてくれるんだろうってそれが楽しみでもあるんですな
・・・・・・・・・・・・・・子育ての苦労も知らないくせにと、またパンチが飛んできそうだ

0系、なは、あかつき、銀河が無くなります
おっと、趣味的な事を書きだしそうなので退散、退散
( ゚_゚)))))コソコソ

「日本酒ブログ」&「酒造りブログ」にランキング参加しています。
↓↓↓今日は面白くないって言わないでクリックしませう!↓↓↓
ランキングが下がったら殺されるー
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ