今日は娘の発表会でした。

連日、園から帰宅した後も、
「いまから、はっぴょうかいの、はじめましゅ!!!」と、やっていた娘。

この日を楽しみにしていたのは、
子供以上に、親かもしれない。
まだかまだかとドキドキしながら待っていた。

幕が開け、始まった。そして終わった(-。-;)アウ。

娘の出番、わずか数分
まだまだ何もできない年なので
26プログラム中、最初のご挨拶と、ひとつのお遊戯らしきものだけ。

それでも、私たちにとってはとても楽しい時間でした。
       
      どこやどこや?うちのお譲は
         お!おったど~。
           うわっ、他の子で半分隠れとるやんか
        ちょちょ、ちょっとずれて。。。
     あ、え~感じやん!ぉお~!?
        やった、え~のやったよ。
      い、い、い、今今今、撮った?撮ったか?
               ダメ、ブレた。
                      ダーーーーーッ
          い、い、い、今今も一回、シャッターチャ~ンス!!!
      やった!撮った!!撮った撮った!!
             お?またまた!!またえ~のやった!!!
         
                    (あんたらうるさいっちゅーの(ー’`ー;))

発表会を始めます☆_d0151154_22585718.jpg

発表会となると、我が子の輝ける姿をカメラに収めようと、
みなさん、そりゃ必死でございやす。

子供の成長するスピードはとっても速い。
あっちゅう間です。

今、この瞬間にもどんどん大きくなっています。

忙しい毎日の中で、
ついつい見逃してしまいそうないろんなこと。

そのひとコマひとコマを、じっくり見ていたい。
だけどそうもいかないから、
みんな一時も、我が子の姿を見逃すまいと、
必死にシャッターを切るのではないだろうか。

命が宿ったその時から、
片時も離れずにいた我が子。
成長と共に、少しずつ遠くへ行ってしまうようで、
ちょっぴり淋しいような・・・。

まだまだ先の道のりは長い。
だけど過ぎ行く時間の速さを、
心のどこかでは知っているような・・・。

いつか巣立って行くその日まで、
もう少し、ゆっくり歩いて行こうと思う
そんな一日でした。

「日本酒ブログ」&「酒造りブログ」にランキング参加しています。
↓↓↓思い出のひとコマに、「ぽちっと」お願い致しますm(__)m↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ