今日は待ちに待ったパソコン講習日でした。
毎回先生にお会いするのが楽しみなのです053.gif
そして今日も、長々とお悩み相談受付係となって頂きました。

先生、毎回すみませんです(;_;)ウルウル
私のようにHP作成などで路頭に迷われた方は→http://sachinome.com/

最近、ちょっぴり気が落ち込んでいた私。
ひとつ、つまずくと
あれよあれよと言う間に
何もかもがうまくいかなくなってしまうのです。

こうしたドツボにはまってしまった時、
どうすればいいんだろう。

一度、冷静になって考えてみる。

現実に起こっていることと、
そうではない感情の部分とを分けてみる。
(もしかしてこうなるかもってのは
まだ起きてもいない、事実と違う感情の部分)

そうすると解決の糸口が見えてくる。

見えて来た058.gif

人は、自分の価値観というフィルターを通して
物事を見たり、考えがちだということ。

自分の考えをわかってもらおうとする前に、
相手を一度、フィルターを外して見てみる。
案外、相手の言うことを冷静に受け止められる。
すると、どうしたら良いのかが冷静に考えられる。

自分という人間を、自分自身が一番わかっていない。
だからこそ、
ときどき自分という人間を
何かを通して、誰かを介して、
客観的に見てみる作業が必要だ。

それがドツボにはまらない為の策。

脱ドツボ人間!!

会社の経営もしかり。
だから数字という客観的データが必要であり、
それを冷静に見る力が必要なんだ!!

  まぁ ボクぁ いつもやってるけどね r(◎_◎ )   
                        (((怨~ヽ( ̄- ̄m) ~この嘘吐きめが
先生、ありがとうございました。
これでまた頑張れます。
     
明日からの、いいえ、今日からの鋭気を養う事ができました056.gif

     人って難しい
       仕事ってしんどい
         
           だけど楽しい
               
              この繰り返しで生きてる気がする。

↓↓↓いつになく真面目な鬼嫁にも、ぽちっと(>_<)↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ←ここに「ぽち」

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←もいっちょ「ぽち」