月末は忙しい。
み~んな忙しい。

なので誰も手伝ってくれない。

もうひとりでやっちゃお。

どうしても、ど~~~しても、ベビーベッドとソファーを置き換えたい。

まず、ベビーベッドを部屋から出そうと試みた。
が、困ったことにベビーベッドの幅が扉の間口より
ほんの1cm広かった。

くっそぉ~~~嫌がらせじゃ~(誰もなんもしてないっつの)
あとこんだけ。たったこんだけなのに出ない~~~。

いちいちネジを全部外してまた組み立てる?
冗談じゃないよっと。

ぬぅ~マッスルパワーーーッッ!!!ヽ(`⌒´メ)ノ

バキッ

???なんか音がした。
ベビーベッドが空中を回転したとたん、
へし折れた。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジ~~?

結局全部バラバラにし、部屋から出した。
そしてへし折れた部分をトンカチトンカチ。
そしてまた組み立てた。
見た目にはへし折れたなんてわかんないくらいに
上手に直った。
我ながらあっぱれ038.gif

しかしながら最初から素直にバラしていれば、
今頃コーヒーの一杯でも飲む時間はあった。
無駄な筋肉を使わずにも済んだ。

急がば回れ

何事にも面倒臭がりで、
いろんなもんを省きたがる私。
けれど地道にコツコツと、
堅実な道を歩むことの大切さが
骨身に染みた。
今後の仕事にも生かしていこう。(←本当だね?(^_-)-☆)

のび夫が帰宅し、様変わりした部屋を見て言った。
「ぉお!!子供が居る部屋って感じだね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ェ ̄;) は?
何を今更ジロー。
長女が生まれてからはすでに2年以上が経過し、
部屋には前から子供のおもちゃやら服やら
子供のもんが散乱しているではないか。

お酒造りでマッスルパワー使ってるし、
いつも忙しくて家に帰っても仕事やし、
少々の力仕事もひとりでやろうと頑張ったんじゃんか。
家にいるときくらいゆっくりさせちゃろっていう
妻心がわかんないのかベイベー。
昼ごはんも食べ損ね、要した時間4時間半。
「ひとりで大変やったろうね」くらい、
言って欲しかった(T^T)

「なんかさ~
  大工仕事もけっこうできるし、
     ひとりでも生きてける気がしてきた~。」

         あばよ( ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
                            行かないで└(T_T )┐~

  がっび~~~~ん(-o-;)まさかのランクダウン!!
↓↓↓今一度、皆様のお力をお借りしとうございます<(_ _)>↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ←「ぽちっ」と

にほんブログ村 酒ブログ お酒造りへ←ここも「ぽち」