牛しっぽ2021年が始まりました牛あたま

 

年末は瓶詰と洗米でフィニッシュして、

元旦は製麹からスタートしました。

 

今夜は徹夜ですおーっ!

 

お正月は静かで、一年で一番集中できますキラキラ

 

末っ子長男が生まれた年の平成19年に四季醸造蔵となり、

夫婦ふたりだけの酒蔵となった際、ブログも書き始めました。

 

気付けば長男も中学生。

それは流れ星のように、あっという間に駆け抜けて行きました流れ星

 

瞬きしないで、もっともっとゆっくりじっくり見ておけば良かった。

そう思う人が多いという子育て。

 

早くひとりで寝てくれないかな

早くひとりでトイレ行ってくれないかな

早く卒乳しないかな

早くひとりで食べてくれないかな

早くひとりでお風呂入ってくれないかな

早くひとりで靴履いてくれないかな

早く早く早く、、

 

心配しないでも、あっっっという間に過ぎ去って行きました。

 

今では

「うわぁ~これめっちゃオリがからんどるやん」

「これはスパークリングじゃないね」

「日本酒ってさぁ、やっぱワインよりアルコール高いん?」

 

という酒蔵の子供っぽい会話をします笑い泣き

 

12年が経ち、ついにホームページを新しくすることになり、

ブログも自社サイトにお引越しすることにしましたベル

 

今よりスマホで気軽に投稿できるとかなんとかで、

更新回数増やそうかな、、とか思ってますが、

ボチボチやって行こうと思います。

 

 

新年と共に、新ブログもどうぞ宜しくお願い申し上げます虹